Train Of Thought – KOMATSU

KOMATSU / ESPERANZA / XIDENTITY

日常の当たり前がひっくり返ってしまって2年目に入り、何とも言えない日々を過ごし、露わになる問題や人を目の当たりにして不快である事も多いが、その反面今まで以上に良い関係が築けたりすることもあった。
そんな中、広島や長崎が長年に渡り声を上げてきた「核兵器のない世界」が、核兵器禁止条約が発効された事により、大きな歩みを進めたのではないかと思います。核保有国に対しての声もこれまで以上に届いていくことを強く期待している。けれど被爆国である日本が批准していないのはとても残念である。安全保障上の問題もあるだろうけれど、いつまでも縋り付くのではなく沢山の人の声に耳を傾けて先に進んで欲しいし、そうするべきだ。核は人間にとって不要な物であり、制御する物ではない。だから現状の繰り返しでは何も生まれない。
これから先の未来に生きる人達に不要な物を押しつけていかないようにしなければならない。どれだけ時間が掛かっても歩みを進め、核も争いもない明日を望み続けています。
隣にいる人や近しい人に対して思いやりと優しさを忘れずに。

Share this article

Recent blog posts

Related articles