Train Of Thought – AZUSA

AZUSA STAGNATION/C/ESPERANZA/Ein Schwert/ NAGASAKI NIGHTMARE production

「核兵器禁止条約発効」そして「平和」其々の思い

核兵器の終わりの始まりは始まったばかり。
核兵器禁止条約

2021・1・22
やっと発行された、この条約が発行までにもとても時間がかかった、単純に本当に嬉しかった、声上げて喜んだ、本当に素晴らしい事の一歩。
しかしだ、皆も思っていると思うが一番に声を出して賛成しないといけない日本が参加していない、世界で唯一の被爆国が未だに手を挙げず不参加、皆どう考える?おかしいだろ、二回も核爆弾を落とされてるんだぞ、正直僕は頭悪いので難しい事は言えないし書けない、しかしだ、おかしいだろ?って声はあげ続けれる、これが核の傘って事か。ふざけるな、被爆した方々も段々といなくなってきている、絶対に諦めずに声をあげていきたい、安心してほしい、心からの笑顔を取り戻したいだろ?今でも戦っているんだぞ戦争と、どんな思いだと思うよ?あの日から何も変えれてないんじゃないか?
心が張り裂けそうだ。
自分達に何ができる?
絶対に伝え続けなければいけないんだ死ぬまで、この現実を。
だから俺はNAGASAKI NIGHTMAREって企画をこれからもやり続ける、叫び、伝える、忘れるな、考えろ、そうゆう場をつくっていく。
今自分にできる事はそれぐらいだから。

Share this article

Recent blog posts

Related articles